パン焼き。

毎日があっというまに過ぎて、なかなか更新もできてません。
いろいろあったのですが・・・

先日、パン焼けるのかなと、二人っきりのときに焼いてみました。
なんとか、焼けました〜。



ちょっとづつ試作もできたらと思ってます・・・
posted by: SACHIKO | 日々の日記 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

元気です。

しばらく更新していませんでしたが、元気にやっております。
先日は、1ヶ月検診を無事に終えました。
4000gになってました。どうりでオムツもぴったりです。
次のサイズに変更ですね〜。
初めての外出。バタバタで大変でしたが、これに懲りず涼しくなったら、少しずつ外気浴もしていきたいですね。
お宮参りも涼しくなってからですね〜。

退院の時に着た服がちょうどよいサイズになってました。



笑った時に撮れました〜。
また、更新します〜。

posted by: SACHIKO | 日々の日記 | 15:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

お弁当。

ありがたいです。
泉仙さんのお弁当。
鱧やら、みょうがなど旬のもの、デザートに梅ゼリーなんかが入って豪華です。
お腹いっぱい、ありがとうございました。

posted by: SACHIKO | 日々の日記 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

体重。

今日は、保健師さんが自宅に来られて体重チェックなどをしていただきました。

順調に体重が増えているとのことでしたよ。
最近は、あごのあたりがタポタポしてきました。

posted by: SACHIKO | - | 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ハイローチェアと沐浴。

ハイローチェアは、親戚からの借り物。



沐浴は、気持ち良さげです。



posted by: SACHIKO | - | 17:15 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

退院しました!

予定通り、退院しました。
まだまだ小さいので、布の中にスッポリと収まってました。

退院の服は、ふだんでも着れる気に入ったものを着せました。

助産師さんに可愛いとほめていただき、ご挨拶を済ませ...

譲っていただいたチャイルドシートで、ぐっすり眠って、帰りました。



posted by: SACHIKO | 日々の日記 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

産まれました!

予定日より、だいぶはやかったですが、2800gで母子共に元気です。



よろしくお願いします☆
posted by: SACHIKO | - | 11:42 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

びわ湖大津館。

こんにちは。

先日、梅雨の晴れ間にランチへ。

こちらのレストランは、はじめてでした。







名物の牛ホホ肉のベルギービール煮込みです。







デザートは、シフォンケーキでした。







琵琶湖の眺めがよかったですよ。







おとなりのイングリッシュガーデンにも行ってみました。







バラがたくさんありましたが、あじさいのアナベルが満開で、きれいに咲いてました。

そして、先日は両親学級に行ってきました。お話しを聞いた後、おむつ換えと着替え、抱っこを教えてもらいました。
その後、分娩室などの見学へ。
出産前に行けてよかったです。

posted by: SACHIKO | おでかけ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

わら天神。

こんにちは。
先日、安産祈祷の申し込みに行ってきました。



九日に行くと、「苦を越える日」ということで、母乳の出がよくなるようにと祈祷した甘酒を授与していただけます。

お土産は、うぶ餅。

それから、ランチはタニタ食堂へ。



それから妊婦検診の時間まで、まだ時間があったので、マールブランシュへ。





店内は、あじさいがたくさん。



フルーツティーと・・・



ライチとグレープフルーツのしずくというケーキとサントノーレのひまわりガールというケーキ。

おなかいっぱいで検診に行きましたが、自分の体重はキープのまま、2600gくらいと順調のようでした。
posted by: SACHIKO | 日々の日記 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

おもてなし。

こんにちは。



先日、焼き立てパンと共におもてなし。

メインは、もち豚のお野菜たっぷりソースと。

温野菜と鯖のアンチョビソースは、鯖の水煮缶を使って簡単に。



ドリンクは、オレンジジュースとざくろ酢のノンアルコールカクテル。

ロールケーキいただきました。







同じマタニティ友達。3か月違いなので、同級生になります。



こちらは、マタニティロゼット。マタニティマークを貼り付けてみました。

ロゼットって知らなかったのですが、リボンを使ったブローチです。

先日の結婚式で、手作りのロゼットをいただきました。

最近、結婚式で流行っているそうですよ。

 





posted by: SACHIKO | 日々の日記 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |